~☆仕入れのたのしさ☆~

 

f:id:Habitable:20180221174105p:plain

 

 

こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。

 

以前の記事「ノマドわーく」で仕入れに駆けずりまわらねは・・・
てなことを書きました。

 

セラーとしての作業は大まかに、仕入れ、納品、販売と書きました。

この日々の作業を減らしていくには?・・・

 

「販売」の部分はFBAでストレスフリーに、

 

habitable.hatenablog.com

 


「納品」は外注化や組織化作業フリーに、

 

 

habitable.hatenablog.com

 

最後の「仕入れ」ですが、あいれっとは仕入れに関しては電脳派なので、店舗を駈けず

り回りません!( ・ิω・ิ)キリッ

 

 

 ✦  ✡  ☆

  

ですが、コーヒー飲みながら音楽を♪聞き、のんびり電脳仕入れするのは大好きなん

です !

 

 そう、PCのみの 電脳で仕入れ + 納品はスタッフに + 販売はFBA で

 

= これでAmazonノマド\(^o^)/完成っす

 

 

なんつーか、

      

       おまっ、

         カフェで、

     

        「🍎 C」をどや顔して、

  

 

               開きたいだけ、

  

    

     ちゃうんかいww

 

 

 

 

       ・・・はい、おっしゃる通り・・・やってみたかっただけw

 

 

ルーチン作業の省力化、平準化はしていきたいのですが、セラーの個性が出る部

分の「仕入れ」に関しては自分の色が出る所を残して置きたいかなw。

 

 

まあでも、要はそれくらい時間と場所を選ばない仕事のスタイルとして 身軽にどこでも

 

仕事が出来ようなりたかったのですよ。(´Д`)

 

 

そうはいっても、「あいれっと」もまだまだセラーとしては成長途中なので、これから

のやり方ってのは随時、進化検証していなければなりませんしね💦

 

 仕入れは、仕事?遊び?

 

あいれっとはセラーをはじめた頃は何を商材にしようかと結構迷ってた時もありました。

初めは車のパーツとかを扱おうと思った事もありました。車が好きで故障した際も出来

る限りパーツを自分で取り寄せて(国内で無い時は海外からも…)散々直してたりして

たのでこれで稼げれば楽しいかな…って思ってましたw

 

何かわからない事、知りたいことがあると人に聞く前にまずはググってしまう癖はここ

から来ています。(それから生の人が持っている新鮮な情報を聞くようにしてます。)

 電脳仕入れは、ほぼPCからの検索が頼みの綱なのでこれが苦手だったら厳しかったか

もしれません。

 

こんな事をやってたからか分かりませんが、お陰さまでPCでの検索にはそれほど苦に

ならず色々と商材を探し当てる事には向いてました。

 

どういう事かと言うと普段、直接仕事に結びつかない事でも、何か別の所で思わぬ

事が役に立ってたりするんですね。

 

遊びや趣味、特技などで培っていた知識、技能が収入に結びついたり仕事の役に立った

なんて一石二鳥じゃないですかね(^^

「遊び」と言うと、何か適当なんじゃないか?‥って思う人も居るかも知れませんが責

任を持ってしっかり遊びの要素を取り入れた仕事なら大いに楽しく充実して仕事も出来

ると思うんです。

 

如何でしたか?

 

セラーはホントに楽しく出来るのです!

もしまだなら、あなたもセラーをやってみたくなりましたでしょ!?

 

 そんな感じで~

ではまた(^^)