RPG 第1章

 start!

f:id:Habitable:20180302150545p:plain

 

こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。

 

RPG、いわゆるロールプレイングゲームのことですよね!

あいれっとも散々やりましたw

 

特に最近ハマってたのがネット通信が出来るタイプのものが凄く楽しかったのを覚えてます。

このゲームであるRPGとセラーの共通点と言いましょうか、なんであいれっとがセラーとしてやって行くのがこんなにも面白いと思ったのかちょい紐解いてみましたw

 

Lv.1

RPGの特徴としておおよそ、主人公のLV、武器、戦う仲間、倒すべき敵・・・、等など

色々要素が詰まってますよね!初めは、ほぼ装備も真っ裸で体力も無く、チョイ強い敵

に当たるとあっという間に瀕死に・・・OVER‐KILLι(´Д`;

GOLDも無いですし、まさにワープア状態www

 

 

あいれっともガチそうでした(汗)セラーを初めた頃、有用なツールは無いし、横の繋がりの仲間も居ません、しかも競合セラーがどーんと、とんでもない量の在庫を

持ってアホみたいな価格で攻めて来ます・・・o...rz (マジ、首...とれるわ)

 

もう何回、瀕死になったかww

 

 

その度にこりゃダメだ、ここではまだ戦えない I can't No more...と、戦略を練り直し、体制を整えてからまたフィールドに出ていくのでした!( ・`ω・´)✝ シャキーン!

 

 

装備、仲間、経験値

 

そんな事を繰り返しているうち、少しづつの経験値が重なり多少なりとも戦える様にな

ります。少しですがGOLDも増え、次の装備、ツールを買い足せる位の上がりが出るよ

うになります。

 

またステップとして一人でフィールドに出るのではなく、同じくらいのLvの仲間と一緒

にやることでお互い知らなかった情報を交換共有し、また「秘密の攻略方法」とか、

「踏んだらOUTな地雷」とかを色々と教え合って自分だけでは知り得なかった物事に対

しそれらを効率よくクリアー出来るようになっていくのです!

 

そう、まるで「冒険者のギルド」や「出会いの酒場」、「旅の宿」みたく、困った時は

チーム(あいれっとはあるセラーのチームにお世話になってます m(__)m )にHELP

し、ある時はこれを一緒にやってみようと共に行動し、ある時はすっげー武器(ツー

ル)を使わせてもらったり💦 などなど色々とRPG要素が満載でした・・・

 

 

 

f:id:Habitable:20180302115055p:plain


武器(ツール)との相性 

 

 RPGと言ったらどんな武器で戦うか?セラーで言ったらどんな稼げるツールを使うかって結構重要です。

ただ、ここで1つ言いたいのがどんな武器(ツール)もどう使うか?自分に使いこなせるか?が重要になってます。どんなに凄い武器でも自分がしっかり使いこなせなきゃ意味がありません。

誰かがこのツールを使ってるから良いとかでなく自分にあってるか?とかをしっかり使ってみてから見極めないといけません。

 

==================================== 

 

例えば工具の+ドライバーセット。これを使って修理の仕事をしてスンゴイ稼いでるAくんが居ます。この人は機械の仕組みを熟知し、足りないパーツは自分で作れる位の達人だったとします。

 

ある時、Aくんが別のBくんに、この+ドライバーセット使えば凄い稼げるからBくんアナタにあげる!といいました。

 

ただBくんは生粋の機械オンチでまーったく機械の仕組みも分からず、修理もやったことが無かったら、そのBくんは+ドライバーセットを持っただけは果たして稼げるでしょうか?

 

ツールを使いこなすして稼ぐとは、どれだけドライバーと言う物体以外に修理に関する

知識やバックボーンがあるか?で決まります。

 

  道具(ツール) × 使いこなす知識(魔力

   

 

 

  =    ダ  メ ー ジ

 

 

っすwww

 

 

 

======================================= 

 

ツールって、そんな感じなのだと実感しました。

 

かく言う、あいれっとも、接近戦(店舗用)の武器(ツール)も使ってましたが、そも

そも体力スタミナに欠けたので電脳戦に切り替えた為、今はほぼ使っておりません💦

 

第2章に続く・・・・

 

 

ではまた~(^^)