RPG 第2章

 近接戦✞? 遠距離戦➶? 魔法✩?

 

f:id:Habitable:20180302153617p:plain

 

こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。

 

セラーをやりはじめの頃のわたしは只々、死なないよう(資金がショートしないよう)

に必死で、周りを見る余裕なんてありませんでした。とにかく1つでも多く目標をクリ

アし、1GOLDでも多く手に入れ、何とか自分のLvを上げようと頑張ってました。

 

しかし初級Lvを通過する頃になると段々プレイヤーにも特色が出ているんだと気づきます。

「店舗 接近戦✝」 が得意とか、「電脳 遠距離戦➶」が得意とか、その割合も様々・・・。

 

神ワザ

 

あいれっとが特に驚いたのが、「予約販売」。毎回、攻撃のミスなく攻略しちゃう様な

方法。(これを極めると、ほぼ100発100中で在庫リスク無しで売り切ってしまう凄い方

法なのです!)どういう事かって言うと、お客さんから「予約を受けて」からの販売な

ので初めから仕入れ個数が分かり、在庫過多や欠品のリスクを極限まで無くせるんで

す。 

 

これを

 

RPG風に言うと・・・

 

ラスボス クラスの相手を

 

                 クリティカルヒット

                   

         毎回 1発で 

 

                 必ず 仕留めるようなもんです!

 

・・・・・参りました。

 

 

モシャス

 

この「予約技」あいれっともやりたいと思い、その「神ワザ予約使い」さんの主催する

ギルド(コンサル)に参加したこともありました。あいれっとがやっているこう言う

「セラー」って事業としてはかなり再現性が高いそうなんです。(誰がやっても同じ様

に出来る)

 

確かに、同じようにやれば出来るんだと思います、んが、、あいれっとは如何せん基本

『ズボズボらー』w ・・・同じように出来るかが課題 …orz

 

また「予約使い」さんの凄いところが予約受けてからの管理が半端ないのです。(℡番

とかを50個とか使い分けたりするそうな・・・同じ様に几帳面に出来そうに無い

っすw)、またこの「予約販売」と言う方法もあいれっとが好んで使ってる「ズボラー

御用達」の「FBA」が仕組み上、使えないのです。 

 

 

なので、お客さんから来た注文は全部自分で入金確認から発送処理まで自分でしなければならず、しかも1日でン百個発送する日があるそうなんです。恐るべし!(月/4

回、5回位の発送で一回ん百個、1個1000円利益だとしても…凄いですね〜…( ;´Д`)

 

法術使い

 

こんな、神ワザ予約を駆使する人も居れば、またホントに上級者になるとセラーさん達

がどういうツールが欲しいかを見極めてプログラマーの方たちとツールそものを作っち

、「魔法使い」みたいな人も居るんです💦

 

いやーセラーってホントに奥が深いですね~

 

 

Ending・・・

 

結論として、どの方法も極めれば凄いですが、どんな方法にも大変なところがあると言

う事ですね、要は自分はどこを楽しい!と思い、どの大変な部分を受けもてるか?また

は苦にならないか?と言う事なのですね。

 

如何でしたでしょうか?

色々とご説明させて頂きましたが、セラーとRPGの面白さが重なる所が随所にありまし

た事、お分かり頂けましたでしょうか?こんな感じであいれっとはセラーにハマって

しまいましたw

 

 

 

それでは、さよなら サヨナラ(^^)/~~~ 

 

 

ではまた(^^)

 

~Fin~