セラーの時間 ①

時間単価 

 

f:id:Habitable:20180219121144p:plain

 

 

こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。

 

 

わたしはセラーを初めた頃、1品の売れる品物をリサーチするのに1日がかりな時もありました。

それでも楽しみに品物を取り寄せ、ドキドキしながら初めて出荷したのを覚えてます。

 

初めての納品は10個(1種類)の納品に3時間位掛かってしまいましたw

(石橋を叩き割って進むタイプなので何度も確認・・・、🔨彡☆今なら10分あれば出来そうなんですがw)

 

またAmazonセラーとしてやって行くにあたり、ある程度の収入が確保出来なければ専業セラーにはなれません。(あいれっとはまだセラーは副業ですが本業より稼げてる・・・と言うか本業が収入少なすぎ・・・自分ブラック経営者です

 

たとえば1人暮らしで生活して行くなら最低15万位の収入はないと生活は厳しいでしょう。節約の達人様ならもっと低く生活してやるぜ!って猛者も居るかと思いますが、「あいれっと」はこの下限が目安でした。

なのでこの下限を総収入で確保出来なかたっら、どこかで会社員としてやっていこうと思ってました。

 

この15万の壁、セラーのみでやるとしてどうやって達成しようか考えました。

 

取り扱おうと思った品物の単価は主に「1個、売値平均が8000円位」を目安にしました。

 

大体15%載せ=利益1200円/個

 

これを15万/月にするには125個/月

 

ざっくり、こんな感じでした。

 

ということは、泣いても笑っても兎に角、1ヶ月に125個売り、次月にも必ず125個は仕入れ納品してずっとこの状態を回さなければならい・・・。

 

そう考えた時、初めての仕入れのペースだと1個仕入れるのに1日がかりなんて話になんなかったのですね・・・orz・・・

 

逆に考えて、125個を1ヶ月/1日に換算したら4~5個/日で仕入れれば良いことになります。

ということは、もっと仕入れ出来るサイト自体リサーチせねばならない!となりました。

 

 

売れる商品をリサーチする前に商品を沢山仕入れができる効率的ショップのリサーチから始めなければこの数値が達成出来ないと分かりました。

 

 

こういう考え方が大事だと心底気付いたときから、時間に関する単価(お金だけでな

く、労力に対する結果の比、またはレバレッジみたいな感じの事)をすごく意識するよ

うになりました。

 

 

要するに1時間掛かってどれだけの結果が得られるか?です。

 

この如何に効率良く仕事をするかと言うことに関しての考え方、方法論を綺麗にまとめ

てあるサイトがあったのでリンクしときます。こういった物事に関する根本的な考え方

って大事だと思います、こちらも参考に見てみて下さい☆

 

 

biz-jyouhou.com

 

 セラーの時間②に続く・・・

 

 

 PS.ちなみに一番上の画像、なんだかお分かりだったでしょうか?

これ、一応砂時計みたいなものなんですって(汗) 

しかも「1滴」落ちるのに、約10年・・・ι(´`υ)Zzz...,

 

まだ、落ちた瞬間💧肉眼目撃した人は居ないらしいw

「ピッチドロップ」という、科学の実験なんだそうです。

 

 

「時間」て、直接目には見えないし触れることも出来ない、言わば人の頭の概念の中に

ある何か掴みどころのない物事の様な感じがします。時間は存在するのか?!宇宙論

考える科学者の中でさえ、意見は分かれるらしいんです・・・

 

「あいれっと」はこう言う、科学とか宇宙とかが大好きなんです。

 

 

 

・・・

 

 

 し る か よ ! って。

 

 

サーセン m(__)m💦