ノマドわーく

 

ノマドとは

 

 

f:id:Habitable:20180218231912p:plain

 

 

こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。

 

 

ノマド

この言葉、聞いた事ありませんか?

 

訳すと「遊牧民」と言う意味で、定住せずに転々と場所を替えながら生活している民族達を指す言葉だそうです。

 

「あいれっと」はAmazonノマドというタイトルで出ていますが、この「遊牧民」と

 

言う意味の「ノマド」と「Amazon」が何でくっついているのか?と言う所を説いて行

 

こうと思います。

 

ノマドノマドワーク」 

 

 ノマドの次にくるのがノマドワークですが、これは場所を選ばずどこでも仕事が出来る

働き方の事。

 

主にPCなどを持って外出し、出先のカフェや駅または図書館など、どこでも仕事が出

来る人たちをノマドワーカーとも言う。

 

イメージし易いのがフリーランスでプログラミングの仕事をする人やデザインやイラス

トレーター、もちろんブロガーも外へPCを持って行き仕事が出来ていればノマドワー

カーと言う形態になりそう呼ばれます。

 

つまり、先に書いた遊牧民の様に場所を転々としながら仕事して生きていける!という

ことなんですね♫

 

 

「じゃ、なんでAmazonセラーがノマドなの??」

 

はいはい、そこが本題ですよねw

 

そもそも、Amazonセラーって業種からしたら「物販」ですよね?!何かしら仕入

て、売るわけですから。

 

そりゃ、PCは使いますが「物販」と言うと、どちらかと言えば倉庫に首つっこんダンボールに埋もれながら、やっとこさ~仕事をこなすって感じじゃないですか?!(´Д`汗)

 

 

でもね、コレが違うんですよ~No~

 

前に書いた~FBA一択~

 

habitable.hatenablog.com

「FBA」 これを使うと自動で商品の出荷が出来ることを書きましたね。

 

ただ、このFBAでの自動化はお客さんから注文が来た時出荷の自動化であって、自分

 

仕入れた品物はまずAmazonのFBA倉庫への納品自分が行なわなけらばなりません。

 

 

 「納品」も外注化でフリーに

 

 

===========   余談   ============== 

 

あいれっとの場合、実店舗ありの雑貨屋さんなので、ここで働いてるスタッフさん

に納品の方法を教えてやってもらってます。

 

そういう状況がない場合でも例えば、「発送代行サービス」に頼むのも確実ですし、

「ランサーズ」などの外注依頼に納品作業を投げても良いかもしれません。

また普通にアルバイトとしてやってくれる人を募集してやって貰ってもよいかも

と思いますし、知り合いの人でも内職感覚で1個/いくらかでやって貰うの

も可能なら1つの手かと思います。

 色々アイデア考える事でどんどん、あいれっとはAmazonセラーとしてやることが仕入

れだけになって行きました! 

 

 =================================

 

この様にAmazonへの納品作業すら外注化してしまえば、後はあなたがやる

 

ことは仕入れのみになってしまいます!

 

 

 

・・・・・・・・・・?!

 

 

「しっかし、いくら自分の作業が仕入れだけになても、仕入れに駈けずり回らねば、商品が手に入らんぞ・・・」ヒソヒソ

 

 

そこ、気付いたアナタ、すんばらしー パチパチ(拍手~)

 

 

しかも駆けずり回る・・。て・・・(汗)

 

 

 

f:id:Habitable:20180219014026p:plain

 

 

 

全然、カフェで悠々と仕事をするノマドワーカーじゃないやんか~~~

 

 

いや、駆けずり回る、そこがノマドなんだよ~って!

 

 

 

 

なんか・・・遊牧感 ゼロ やん・・・www

 

 

 

 

f:id:Habitable:20180219021951p:plain

 

 

(記事とはまーったく関係ありません(汗))

 

 

 

 

そこについては、また後程別記事で~

 

 

 

え~ちょwwι(´Д`υ)

 

 

ではまた~