ノマドの休日

 

f:id:Habitable:20180313143156j:plain

 

〜休日の過ごし方 〜

 

こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。

 

皆さんは休日ってどの様に過ごされておりますか?

 

あいれっとはもっぱら、のんびり過ごすのが好きなので今日も(今

も)近くの河川敷にPCを持ち出してお昼ご飯を食べながら、まーった

りと過ごしています♪( ´`)もう早い桜が咲き始めてました!

 

また、お昼ご飯のサンドを買いに行った時に花のタネ🌸をオマケで貰いました。カスミソウなので凄く小さなかわいい種でした。なのでくしゃみをしたらタネがどっか飛んで行ってしまいそうな感じですね(あいれっとは猛烈な花粉症です汗・・…)( ;´Д`)

 

f:id:Habitable:20180313143302j:plain

(カスミソウの種、ゴマみたいw)

 

こうして時間を作って出られているのも全てFBAのお陰なんですよ

ね。売れたら勝手に支払い管理→発送まで自動なので。

あいれっとには実店舗がありますが、これは誰かに任し切らない限り

お店に張り付く必要が出てしまうので必ず何処かで時間が拘束されて

しまいます。

 

お店であれば(10時〜20時とか)こっからここまでの定時間出ていれ

ば良いと言う状態が良いか悪いかはその人の考え方によりけりなので

何とも言えませんが、フリーのノマドの場合は逆に時間の制約が無い

分、どこまでが仕事の時間で、どっからが休みなのかを自分で決めな

い限りこれらの時間が混同してしまいます。

 

 

あいれっとはセラーとしてやる部分ではやる時間とやらない時間は、

はっきりと分けていません。(その方が好きなのでw)

「やりたくなったら仕事の時間」、「のんびりしたくなったら休みの

時間」で自分が時間に合わせるのではなく、自分に時間を合わせる事

が出来る様にしていってます。

 

平日ガッツリ仕事して、週末はドップリ休みに浸るとかメリハリある

時間が性に合わない…なので曜日感覚が無くなり今日、何曜日だっけ??って事が度々

発生しますw

 

この事を凄くおカタイ会社に勤めてる人に言ったら半ばダメ人間ぽい

反応をされましたwww....が、あいれっとはいろんな意見がそれぞれ

あると思うのでそれはそれで全然良いと思いました。

 

それぞれの考えや意思の決定にもとづき、それぞれが各々の行動をしていく〜。

これこそが社会の多様性に繋がると思うのです♪( ^^

 

そんな事を考えながら過ごした休日でした!

 

花粉が酷いのでそろそろ帰りますw

 

ではまた〜