目標達成とスピード

 

f:id:Habitable:20180312141332p:plain

 ▫■目標達成の道のり□

 

こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。

 

みなさんは目標って日々、意識しながら持って何かやってますでしょうか?

 

一般的に身近な目標と言うと・・・

 

仕事や趣味、習い事等でここまでのLVに行きたい!とかこれをクリアしたいとか、大き

なところだと人生の目標、こんな人になりたいとか、はたまたダイエットで◯◯Kgま

で落としたいとか・・・色々あると思います。

小さいところでも、この掃除は今日終わらせよう!でも目標ですし、こう考えると何か

しらの行動の前には思い描いていた先の未来があって、そこに向かって現在を行動して

先に行ってますよね。(ややこしくてスマセン💦)

 

あいれっともセラーをしていて目標って言うものを以前より数倍以上、意識するように

なりました。あいれっとの場合ですが例えば今年は月100万!までやるぞ!としま

す。今までが月50万だとすると単純にこれを倍化するにはどうしたら良いか?と考え

ますよね!セラーの場合、ほぼ物量が売上なので仕入れ量を倍にすれば良いってなりま

す。もちろん倍に仕入れれば資金が倍は必要になりますし、リサーチ量も倍の時間掛か

ってしまいます・・・

 

ここで大事なのが目標を進めていく上で、複雑なプロセスを単純化して(細分化)これ

らを一個づつ考えていきます。上の例だと単純に物量を倍ですし、リサーチ時間が掛か

って圧迫して来たら逆にリサーチ時間1/2倍化を意識していけば時間単価は上がりますよね。

 

上の例は、あいれっと が目標達成するまでに感じた一番実感した一例ですが、ここでの核心は、複雑な工程をとにかく小わけしようと言いたいのです。

大きくて重たいがあって、そのままでは持てなくても砕いて小分けしたら持って運べますでしょ?!まさにそんな感じです。

 

 

 

f:id:Habitable:20180314115635p:plain

達成スピード

 

あと、もう一個大事なのが、その目標達成までにかかるスピード➠彡

これ凄く大事でした!あいれっとは、「石橋を 叩いて叩き割ってw」

進むくらいの極めて慎重派だったので、セラーを初めた頃は殆ど進歩をしない状況でした。

ただ、やっていくうちに「あの時これをやってれば、今来たチャンスを掴めたの

に・・」と言う状況を自分も他の人を見ていても何度かありました。

 

その、「あの時」には、まだそれをやるにはこれをやってから・・とか、あったからか

もしれませんが、結局、「チャンスを掴める人と掴めない人」はこんな所から分かれて

行くんだな・・・って実感しました。

このスピードって、目標達成するまでに結構関わって来る重要なステータス

と思います。

 

なので、あいれっとも、出来る限りこのスピード感を持ってやれるように日々心がけてます。

 

みなさんはどう感じておりますでしょうか?

 

PS.素早さのタネが欲しい昨今ですw

(分かりますかな‥w)

 

 

ではまた(^^