幸福の哲学

 

 

f:id:Habitable:20180318141349p:plain

こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。

 

皆様にとって「幸せ」だと思う時ってどんな時でしょうか?

美味しいご飯の時? ゆっくりお風呂に入った時? 楽しく仲間とお

しゃべりしてる時?

 

あいれっとは上のような時はどれも幸せと思う時間ですが、特に

「あ〜幸せだぁ」って思う時は何をするにも時間に余裕がある状態

感じられる時にそう思います♪

 

急いでご飯を食べなきゃ!とか、お風呂がゆっくり入っていられない

とか、ほんのチョットしか友達に会えないとか…

 

事柄そのものよりも、事柄 × 時間的余裕 = 幸福感

って思います。

 

あいれっとも少し前までは店舗の切り盛りに全く時間的な余裕が無

く、お昼ご飯の休憩も真っ当に取れず来客の合間にご飯を取ろうとし

ていたのですが、これがまーったくご飯を真っ当に食べられず、かな

りシンドイ思いをしました。

 

もちろん仕事ですので大変なのはそうなのですが、出来ればより時間

を効率的に使い、求められる要件に最速、最大限に答えられる様にし

たままで結果は同じ様にするのが理想だと思うのです。なのであいれ

っとは出来ればこの仕事に対してでも時間の余裕論を突っ込んで行こ

うと企てたりしているのです(汗

 

こちらの仕事効率サイトでも同じ様な事が書いてありましたので紹介

しておきます。

 

biz-jyouhou.com

 

仕事に対してもこの様な「余裕」の考えを持ち実行出来る環境にある

のならば、おそらく仕事自体も楽しさや充実感をより多く感じられ、

その結果が幸福な生活をしていると言える様になるのではないでしょ

うか?

あいれっともこの時間的余裕の観点に気づき、どうしたら時間を作っ

て自由になるか?を考えるきっかけになったのもセラーをやってか

らでした。なのでこれからも更に自分にとっての幸福とは?相手にと

っての幸福とは等を色々考えて行きたいと思ってます♪

 

 

ちなみに、一番上の花は「ドラセナ」幸福の木の花だそうです。

 

 

それではまた〜